アフィリエイトとは沢山あるネットビジネスの中の1つです

どうも(*’ω’*)

やなぎまんです。

漠然とネットビジネスはアフィリエイトと言われても良く分からないと思いますのでこの記事ではアフィリエイトについて詳しく説明していきたいと思います(^^♪

分かりやすく言うとネット上の広告代理店のようなものです。会社などが持っている商品を代わりに販売するビジネスの事です

アフィリエイトをする人の事をアフィリエイターと呼びます(^^♪

ブログやホームページ、SNSなどに広告を載せてそれを見た人が商品を購入すると「売り上げの一部」を報酬としてもらえると言う仕組みです

アフィリエイトを始めるには

アフィリエイトを始めるには「ASP」というのに登録が必要です。
ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダーの略で仲介業者の事です。

 

ASPには想像つくさまざまな商品が登録してあります。

例えば・・・
家電・おもちゃ・CD・DVD・健康器具・家具・食品・文房具・アニメグッズ・事務用品・本・情報商材など何でもあります。

Amazon・楽天・ヤフーで売ってるものは何でもアフィリエイトできます。

また、商品を購入しなくても「資料請求」・「クレジットカード登録」「エステ体験」など無料登録してもらうだけで報酬が発生するものもあります。

 

報酬はピンキリで、1個売っても10円しか入らない商品もあれば1万、2万と高額なのもあります。

ちなみにASPの登録は無料です

 

アフィリエイトの流れはこのような感じです

⇩⇩⇩

ASPに登録

⇩⇩⇩

紹介したい商品を探して提携する

⇩⇩⇩

自分のブログに広告を貼り付ける

⇩⇩⇩

ブログ訪問者が購入

⇩⇩⇩

報酬が発生

 

ASPの種類

ASPには種類によって登録するサイトが変わってきます。

多種多様にあるASPですが有名なサイトを紹介します。登録して中を見ていただければどのようなサイトか分かりますが少し説明します。

 

物販や各種サービスをアフィリエイトする場合は A8.net(エーハチネット)が有名です。

⇩⇩⇩

 

A8.netの申し込みページはこちら⇐クリック

 

 

 

情報商材をアフィリエイトする場合はinfotop(インフォトップ)が有名です。

 

infotopの申し込みはこちら⇐クリック

 

上の2つはほとんどのアフィリエイターが登録しているASPです。

無料で登録できるのでぜひ(*’ω’*)

 

情報商材とは??

物販はなんとなくわかるけど「情報商材」ってなに??って思っているかと思うのでちょっと説明したいと思います。

 

簡単に言うと情報をまとめて商品にしたものです(*’ω’*)

・ネットビジネスのノウハウを教えてくれる教材

・聞き流すだけで英語が話せるようになる教材

・ながらダイエット、3ヶ月でマイナス15Kg

・異性にモテる方法たったこれだけで彼女or彼氏が出来る

 

などなど・・・

インフォトップにアクセスしてみると分かりますが「これでもか」ってくらいに沢山あります。

もっと分かりやすく言うと「学校」や「学習塾」も情報を教えているので情報商材と言えるでしょう(*’ω’*)

 

一般的にこれらをPDF(電子書籍)、音声、動画などにしてダウンロード出来るようにして販売しています。

 

情報商材は胡散臭いと思われがちですが良く新聞の折り込みチラシに入ってくる「ユーキャン」も情報商材のようなものです。

 

物販アフィリエイトもやり方次第でしっかり稼げますが、情報商材は1つの単価が物販にくらべて高いので利益も出やすいです(*’ω’*)

 

1つ売れれば1万円ってのも沢山あります(^^♪

 

アフィリエイトのメリット

ネットビジネスとは??のところでも少し触れましたがもう少し詳しく説明したいと思います(^^♪

ちなみにネットビジネスとは??はこちらから見ることが出来ます

⇩⇩⇩

ネットビジネスとは??⇐クリック

 

アフィリエイトのメリットは、なんといっても「1人で」「パソコン1台で」「低資金で」「時間に縛られず」始められる事でしょう(^^♪

 

起業してなにか商売を始めると言う事は「お店」を出す事だと一般的には思われていますが、「お店を出す」には起業資金ウン百万用意したりアルバイトを雇ったりしなければいけません。

しかも準備期間は一切収入はありません。

やっとお店を出してもお客さんが来なければ一大事です(;´・ω・)

 

それに比べてアフィリエイトは「副業」からでも始められるほどお金が掛かりません。

うまくやれば1円も払わなくても始めれます(*’ω’*)

 

 

また、基本パソコンを使って行うのでノートパソコンであればどこでも仕事が出来てしまいます(^^♪

家に引きこもって作業しても良いし、街中のカフェでやっても良いし、旅行しながらでも、海外からでも(^^♪

どこでも出来ます(*’ω’*)

 

私的に1番のメリットは「1人」で出来る事です。

サラリーマンはチームワークでやる事が多いと思いますがそうなると「あの人のあそこが嫌だ」とか必ず出てきます。

上司も居れば部下も居る・・・これが無くなるだけで結構楽になると思います。

 

1人が寂しくなったら「同じアフィリエイト仲間を集めて」勉強会をすれば良いんです(*’ω’*)

その仲間の中には「嫌な奴」は少ないと思います。

だって同じ方向を見ているから。

 

サラリーマンでは仕事に対する熱意が違うので「嫌な奴」が出てくるんだと思います。

やる気のある人とない人とでは上手く行くはずがありませんよねΣ(゚д゚lll)ガーン

 

1人で出来るって事は「主婦」でも出来るって事です。

軌道に乗ればパートに出るより収入が多くなるって事も普通にあります。

 

 

ネットビジネスには「夢」があります。

・私の師匠はすでにサラリーマンが定年退職するまでの金額を稼いでいます。

・アフィリエイトで毎月安定してサラリーマンの給料以上に稼いで専業でネットビジネスをしている人も居ます。

・趣味ブログから雑誌の取材が来て連載を持つほどになった人も居ます。

・お金の心配がかなり無くなり精神的に楽になります。

・我慢していることを我慢しなくて良くなります。

・将来の不安が減ります。

・毎月の支払に苦労しなくて良くなります。

・借金だって無くなるかもしれません。

 

どうですか??今まで「金持ちが嫌い」たっだ私でも「普通以下」の私でも心にゆとりが出来て「夢」が膨らんできます。

 

 

 

アフィリエイトのデメリット

正直デメリットは私の中ではありません。

・・・がしかし

ちゃんとやらなければ「稼げません」

しかも「すぐに稼ぎたい」っと思っても「稼げません」

サラリーマンの仕事量よりは圧倒的に少ないですが、副業から始める場合は本業が終わってから帰宅してご飯食べて、お風呂に入ってからの「作業」になるので正直大変です。

この辺をしっかり理解して上でネットビジネスに取り組んだ方が「挫折率」が減ります。

ネットビジネスの世界では「稼げなくて」辞めていく人が多い世界です。

 

ブログを始めるにも分からなくて中々作業が進まず、眠い目を擦りながら頭をかきむしる事もあります。

 

ブログが何とか形になっても「記事」を書くのも一苦労で何時間もパソコンの前で「ぼーぉーー」っとする事もあります。

 

誰からも怒られない

作業が進まなくても、さぼっても、誰からも怒られないのでモチベーションが続きにくいです。

全てが自己責任なので「頑張るのも」「さぼるのも」「辞めるのも」自由です。

 

 

良く言われるのは、アフィリエイトで月5,000円以上稼げるのは全体の「5%」だと言われています。

 

なぜか?

続かないからです。

 

なぜ続かないのか?

分からなかったり躓いたときに誰にも聞けず作業が止まるからです。

 

そして稼げず、辞めていく・・・

 

これを「乗り越えるか乗り越えない」かで将来が決まります。

 

乗り越えれば「自動で収入が得られるのも夢ではありません」

 

 

まとめ

どうですか?すこしはアフィリエイトについて分かったでしょうか?

軌道に乗るまでは「大変ですが」軌道に乗れば「自動収益」も可能です。

始めから「情報商材」をアフィリエイトするのも良いですが、少し抵抗がある場合は「物販」から始めるのもありですね。

「せどり」から始めて稼げるようになってからでも全然OKですね(*’ω’*)

とにもかくにもすべては「自己責任」って事ですね。頑張る人には最大のフォローをしたいと思っています(*’ω’*)

 




P.S.

私「やなぎまん」は現在パソコン1つで副収入を得ています。

シングルファザーになる前は「せどり」でバシバシ稼いでいました。2018年8月からは環境が変わりせどりがやりずらい環境になってしまったので「ブログとメルマガ」で副収入を得ています。

どちらにしてもインターネットで収入を得るのは不可能ではありません(‘◇’)ゞ

今だけ具体的なテキストを「メルマガ登録」して頂いた方限定でプレゼントしています。(今後も増やしていきます)

「無料」なので興味があれば登録してくださいm(__)m

※簡単に楽して稼ぐ事は出来ませんのでご了承下さい。

やなぎまんのメール講座の詳細は『 下記の画像をクリック 』して見て下さい(#^.^#)  人生変わりますよ(^^♪
 
⇩ ⇩ ⇩

ネットビジネス初心者「無料」メール講座★プレゼント付★




コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください