スクロールしてもサイドバーが追いかけてついてくるプラグイン⇒Q2W3 Fixed Widgetの設定方法を詳しく説明しました

どうも(*’ω’*)

やなぎまんです(・´з`・)

ワードプレスでブログを書いていてかなり長文になるとあなたが設定しているサイドバーよりはみ出て記事を書くことになります。

そうなると、サイドバーがあった部分が丸々空白になってしまい見た目が悪くなってしまうのと同時にブログ訪問者にあなたが見せたい部分が見られなくなってしまいます。

それを防ぐには「サイドバーが追尾できるプラグイン」を使います。

サイドバー追尾とは??

そもそも「サイドバー追尾」とは??

下記を見て頂いた方が速いです(*’ω’*)

 

 

赤枠のところが「サイドバーです」

※私の場合「2カラム右」です

⇩⇩⇩

 

 

 

記事が長文になってサイドバーが過ぎてしまうとサイドバーがあったところが「空白」になってしまいます。

⇩⇩⇩

 

この「空白」になったところにあなたが表示したいサイドバーを「固定」出来るようになります

 

 

インストールしよう

では「Q2W3 Fixed Widget(フィックスト ウィジェット)」をインストールしよう

 

 

「プラグイン」⇒「新規追加」をクリック

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

検索窓に「Q2W3 Fixed Widget」と入力します

⇩⇩⇩

 

 

 

 

「今すぐインストール」をクリック

⇩⇩⇩

 

 

 

 

「有効化」をクリック

⇩⇩⇩

 

 

 

 

「有効化」を確認します

⇩⇩⇩

 

 

 

Q2W3 Fixed Widgetの設定方法

簡単な設定なのでサクッと設定しちゃいましょう(*’ω’*)

 

 

 

「外観」⇒「ウィジェット」をクリック

⇩⇩⇩

 

 

 

 

サイドバーが表示されます(赤枠内)

※人によってサイドバーの数は異なります

⇩⇩⇩

 

 

 

 

サイドバーの横にある「 ▼ 」をクリック

⇩⇩⇩

 

 

 

 

今までなかった「Fixet widget」が追加されています。

⇩⇩⇩

 

 

 

 

「Fixet widget」にチェックを入れて「保存」をクリックするとサイドバーに追尾されます。

⇩⇩⇩

 

 

 

この様になります(^^♪

⇩⇩⇩

 

この「Fixet widget」は各サイドバー全てに追加されているのであなたが追尾してほしいサイドバーだけに「チェック」を入れる事をお勧めします。

 

試しに色々やってみると分かりますのでぜひやってみて下さい(^^♪

 

まとめ

お疲れ様でしたm(__)m

このサイドバー追尾機能は地味だけど見た目がかなり良くなるのでぜひ設定してほしいプラグインです(*’ω’*)

サイドバー追尾のプラグインには他にも「Standard Widget Extensions」と言うプラグインがありますが、それより全然簡単で「楽」なので始めて導入する場合は今回のプラグインをお勧めします。

すでに他のプラグインを設定している場合はそのままでもOKです(*’ω’*)

ではでは(*’ω’*)

 




P.S.

私「やなぎまん」は現在パソコン1つで副収入を得ています。

シングルファザーになる前は「せどり」でバシバシ稼いでいました。2018年8月からは環境が変わりせどりがやりずらい環境になってしまったので「ブログとメルマガ」で副収入を得ています。

どちらにしてもインターネットで収入を得るのは不可能ではありません(‘◇’)ゞ

今だけ具体的なテキストを「メルマガ登録」して頂いた方限定でプレゼントしています。(今後も増やしていきます)

「無料」なので興味があれば登録してくださいm(__)m

※簡単に楽して稼ぐ事は出来ませんのでご了承下さい。

やなぎまんのメール講座の詳細は『 下記の画像をクリック 』して見て下さい(#^.^#)  人生変わりますよ(^^♪
 
⇩ ⇩ ⇩

ネットビジネス初心者「無料」メール講座★プレゼント付★




コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください