ネットビジネスとは?怪しくて騙されるんじゃないの?

どうも(*’ω’*)

やなぎまんです。

ネットビジネスに興味があって始めようと思っているけど、どうも勇気が無くて始められないと言う場合はこの記事を読んでネットビジネスへの理解を深めて不安を取り除いてみよう

ネットビジネスとは??

インターネットを使ったビジネス全般をネットビジネスと呼びます。

 

最近はスマホも普及して簡単にネットから買い物が出来るようになりましたね。ネットで買えないものはほどんど無い状態です。

鉛筆1本から不動産、金でも銀でも何でも買えます。

私の姉はネットスーパーを利用しているので「毎日新鮮な野菜が家に届く」と言ってとても嬉しがっています(#^.^#)

小さい子供が2人もいるので近所のスーパーに買い物に行くのも一苦労ですよね(;´・ω・)

 

フリマアプリなんかも普及して誰もが気軽に物が売れる時代です。音楽もダウンロードするのが当たり前ですよね(*’ω’*)

 

これすべてネットビジネスです。

基本的なビジネスは近所のスーパーなどの店舗を構えたビジネスと全く同じです。近所のスーパーでは近所に住んでいる人が買いに来るのが当たり前ですが、そこにネットを合わせると「ネットスーパー」になります。

ネットから商品を購入し、配達業者がそれを購入者の自宅に運ぶ。

すると、近所の人だけが対象だったスーパーも世界中の人が対象になる大型スーパーに変身します。

 

近所のスーパー(リアルビジネス)

⇩⇩⇩

店舗を作る

⇩⇩⇩

新聞の折り込みチラシなどの広告を近所に出す

⇩⇩⇩

販売

⇩⇩⇩

近所の人が買いに来る

 

 

ネットスーパー(ネットビジネス)

⇩⇩⇩

大型倉庫を作る

⇩⇩⇩

ネット上にホームページを作る

⇩⇩⇩

ネット上に広告を出して見てくれる人を増やす

⇩⇩⇩

販売

⇩⇩⇩

日本中の人が買いに来る

⇩⇩⇩

配達する

 

どうですか?場所や販売方法が変わりましたがやってることは同じですよね。要するにビジネスを店舗を構えて行うかネット上で行うかの違いだけです。

 

誰でも始められるの??

実際に店舗を構えてビジネスを始めると言う場合は100万円単位のお金が必要になってきます。しかも成功するかは分からないと言うリスクがあります。

開業資金を用意する時間もあり、「今すぐ始める」と言いうのは困難です。

 

ネットビジネスは1回「飲み会を我慢する」程度のお金で簡単に始めることが出来ます。

失敗したとしても「飲み会に行ったと思えば」安いもんです(#^.^#)

 

金銭的リスクが無く、誰でも簡単に始められると言うのがリアルビジネスとの違いです。

リアルビジネスをすでに行っている場合はネットビジネスと合わせることでさらにビジネスが大きく出来ることが可能です。

ネットビジネスには「夢」が詰まっています(#^.^#)

 

学生でも、主婦でも、サラリーマンでも、定年退職した人でもネット環境があれば簡単に始められます。

 

ネットビジネスのメリット

私が思うネットビジネスのメリットと言えばこれです

「場所・時間・人間関係に縛られない」

 

ネット環境とノートパソコンがあれば自分の好きな時、好きな場所で仕事が出来ます。

家でも、カフェでも、車の中でも(#^.^#)

サラリーマンの場合は寝る前の1時間からでも、主婦の場合は子供の昼寝の1時間からでも仕事が出来ます(^^♪

 

私はスマホのネット環境をパソコンでも使えるのでスマホがあればネット環境は整いますのでとても便利です。⇒テザリングと言います

 

上手くいけば旅行しながらパソコン1台で稼ぐ事も可能です。

 

うざい上司にイライラしたりお世辞を言う必要もありません(;´・ω・w

 

良い事しか言っていませんがもっと良い事は「収入に上限が無い」と言う事です。

 

サラリーマンはどんだけ頑張ってもある程度の収入しかもらえませんが、ネットでは1度稼げる仕組みを作ってしまえば「寝ている間も」「遊んでいる時も」勝手に稼いでくれるので「収入に上限がありません」。

 

 

・パソコンとネット環境があれば誰でも始められる

・小額からはじめられる

・副業でも始められる

・隙間時間でも始められる

・時間と場所に縛られない

・仕組みを作ってしまえば後はネットがやってくれる

・稼げるようになれば精神的・金銭的・肉体的にも自由になる

 

ネットビジネスのデメリット

人生が崩壊するほどのデメリットはありませんが・・・

「作業が難しい&稼げない」事が原因で辞めていく場合が多いです。

 

・始めるのは簡単ですがその後が大変で挫折する人が多い。

・やってもやらなくても怒る人がいなく「孤独な作業」が多いので自然と辞めていく人が多い。

・分からない事があったり躓いたときに「聞く人が居ない」と言う理由で投げ出す人が多い。

・2~3ヶ月くらいやって「稼げず」辞めていく人が多い。

 

まとめ

誰でも小額から簡単に始められるネットビジネスですが、はじめた後は勉強したり努力が必要になりますのでその辺は理解して下さいm(__)m

せっかく始めても辞めていく人が多いネットビジネスなので「あなたに合ったネットビジネスを選ぶ」必要があります。

次回はネットビジネスの種類について説明します(^^♪




P.S.

私「やなぎまん」は現在パソコン1つで副収入を得ています。

シングルファザーになる前は「せどり」でバシバシ稼いでいました。2018年8月からは環境が変わりせどりがやりずらい環境になってしまったので「ブログとメルマガ」で副収入を得ています。

どちらにしてもインターネットで収入を得るのは不可能ではありません(‘◇’)ゞ

今だけ具体的なテキストを「メルマガ登録」して頂いた方限定でプレゼントしています。(今後も増やしていきます)

「無料」なので興味があれば登録してくださいm(__)m

※簡単に楽して稼ぐ事は出来ませんのでご了承下さい。

やなぎまんのメール講座の詳細は『 下記の画像をクリック 』して見て下さい(#^.^#)  人生変わりますよ(^^♪
 
⇩ ⇩ ⇩

ネットビジネス初心者「無料」メール講座★プレゼント付★




コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください