ネットビジネスの種類とは??自分に合うネットビジネスを始めよう

どうも(*’ω’*)

やなぎまんです。

よしっ!!ネットビジネスを始めよう。と思ってもそもそも「どのネットビジネス」をやれば良いの??ってなります。

そこで今回は「ネットビジネスの種類」を知って頂き「自分に合うネットビジネス」を選んでいきましょう(*’ω’*)

せどり・転売・オークション

私はネットビジネスの実績が無い時「せどり」から始めました。

簡単に言うとデパートやドン・キホーテなどで行っているセールの商品を安く買ってきて適正価格でネットで販売して「差額を利益とする」ビジネスです。

 

転売屋と嫌われる事がありますが「ルールを守って」行えば確実に利益が出るビジネスです。

そもそも世界中のお店は転売屋ですw

 

せどりとは⇒「安く仕入れてお店で高く売る」と言う実にシンプルなビジネスです。

 

メリット

とにかく利益が出るスピードが速いです。

フリマアプリをやった事がある方は分かると思いますが、人気の商品なんかは出品した瞬間に売れる事も珍しくありません。

せどりが分かって来れば、オークションサイトや、ネットショップから仕入れる「電脳せどり」と「店舗せどり」の両方が出来るようになります。

 

デメリット

お店を転々と移動してネットより安い商品を探すのは、扱う商品にもよりますが肉体労働です。仕入れを止めると利益も止まります。

仕入れ商品を置いておく場所が必要になります。

 

 

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリックして下さい

⇩⇩⇩

せどりとは??⇐クリック

 

アフィリエイト

ネットビジネスの中にアフィリエイトと言うものがあります。

ネットの中の広告代理店のような存在です。ネットで売っている商品を代わりに販売するビジネスです。

 

ブログやホームページ、SNSなどに広告を載せてそれを見た人が商品を購入すると「売り上げの一部」を報酬としてもらえると言う仕組みです

 

商品には色々な種類があります

例えば・・・

おもちゃ・本・食品・旅行・ダイエット器具・健康食品・化粧品・クレジットカード・ユーキャンのような情報商材、勉強道具など数えきれない商品があります。

また、商品を紹介するだけではなく「広告をクリック」されるだけで報酬が入るものもあります。

 

アドセンスアフィリエイト

グーグルアドセンスと言い「クリック報酬型のアフィリエイト」です。

ブログを作りそこにアドセンス広告を貼り付け、訪問者が広告をクリックするだけで報酬がもらえるという方法です。

 

広告をクリックされれば1円~100円ほどの報酬を得ることが出来ます。

 

メリット

ブログに来てくれた人が何も購入してくれなくても、「広告をクリックしてくれるだけ」で報酬が入るのでとてもハードルが低く初心者さんでも始めやすいのが特徴です。

実績作りに始める人が多いです。

めちゃくちゃブログに来てくれる人が居れば何もしなくても報酬が入るようになります。

 

デメリット

めちゃくちゃブログに来てくれるまでブログを育てる必要があり時間がかかります。

また、報酬単価が1クリックが1円~100円と低額なのである程度まとまった報酬を得るには大量のアクセスやブログの量産が必要になり時間がかかります。

アドセンスアカウントが突然停止にされてしまうと言うアクシデントも多々聞くのでリスキーな面もあります。

 

トレンドアフィリエイト

トレンドとは話題の時事ネタ、エンタメネタ、スポーツネタに関する記事を書いて瞬間最大アクセスを得てアドセンス広告をクリックしてもらう方法です。

 

メリット

トレンドアフィリエイトは「キーワード」が重要で狙ったキーワードが大当たりすれば1記事で大量のアクセスを集める事が出来てアドセンスのクリック率も上がります。

 

デメリット

常にトレンドネタを追いかけてそれについて記事にしなければ報酬は得られません。流行に疎い人には結構キツイ作業です。

ネタも尽きやすく、頑張ってもクリックされないと頑張れなくなります。

 

ブログアフィリエイト

自分が決めた商品をブログで紹介すると言う方法で、

その決めた商品の特化したブログを作りその商品を紹介して「売れたら報酬が発生する」仕組みです

そのブログの中に「アドセンス広告」を入れるのもアリですね(^^♪

例えば・・・

・車の保険に特化したブログ

・おいしいお肉に特化したブログ

・子供に特化したブログ

・情報商材に特化したブログ

・リアルビジネスと組み合わせる

 

サイト量産と言うよりも1つのブログを大切に育てる感覚です(#^.^#)

 

あなたが今見ている私のこのブログも同じようなものです(#^.^#)

私の場合は「情報商材」を紹介しています。

 

メリット

1つの商品、または1つのジャンルに特価したブログはリアルビジネスで言う店舗のようなものです。

店舗と言っても誰も雇わなくてよくてあなた1人でも大丈夫なんです。

しかも24時間365日ネットが稼働している間、商品を販売してくれるのでいつでも商売が出来てしまいます(^^♪

利益単価1つ1万円だとするとブログが育ってきて1日1つ商品が売れれば1ヶ月30万の利益です。

 

デメリット

ブログを育てるには時間がかかり始めてブログを作る場合は難しくて挫折する人も多いのが現実です。

 

メルマガアフィリエイト

メールマガジンを発行して商品を紹介して稼ぐ方法です。

ブログアフィリエイトが「店舗」だとすると、

メルマガアフィリエイトは「営業マン」です。

 

なのでブログとメルマガの相性は抜群なんです(#^.^#)

 

メリット

メール1通を送るにも100人に送るのにも労力は同じなのでレバレッジ(てこの原理)が掛かります(^^♪

凄い人はメール1通で300万円稼ぐ人も居ますし、仕組化して3年放置してても毎月の売り上げがドンドン上がっていく人も居ます。

ブログより親近感があるのもメリットですね(^^♪

「せどり & ブログメルマガアフィリエイト」は相性が良いと思います(^^♪

リアルビジネスとも相性抜群です(*’ω’*)

 

デメリット

メルマガの読者を集めるのが大変。

メルマガの内容次第では売れる商品も売れなくなります(;´・ω・)

 

まとめ

どうでしたか??

あなたに合うネットビジネスは見つかったでしょうか??

私は「せどりで実績を作り」⇒「せどりの方法をブログにして」⇒「メルマガでせどりの情報を発信する」⇒「ブログの作成方法を教える」⇒「メルマガを教える」方法を実践しています。(‘◇’)ゞ

 




P.S.

私「やなぎまん」は現在パソコン1つで副収入を得ています。

シングルファザーになる前は「せどり」でバシバシ稼いでいました。2018年8月からは環境が変わりせどりがやりずらい環境になってしまったので「ブログとメルマガ」で副収入を得ています。

どちらにしてもインターネットで収入を得るのは不可能ではありません(‘◇’)ゞ

今だけ具体的なテキストを「メルマガ登録」して頂いた方限定でプレゼントしています。(今後も増やしていきます)

「無料」なので興味があれば登録してくださいm(__)m

※簡単に楽して稼ぐ事は出来ませんのでご了承下さい。

やなぎまんのメール講座の詳細は『 下記の画像をクリック 』して見て下さい(#^.^#)  人生変わりますよ(^^♪
 
⇩ ⇩ ⇩

ネットビジネス初心者「無料」メール講座★プレゼント付★




コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください