使わない・いらないAmazonセラーアカウントを30万で売買しました(^^♪

どうも(*’ω’*)

やなぎまんです。

生活環境が変わって「せどり」をやめてAmazonセラーアカウントをどうしようってずっと思っていたけど…

やっと重い腰を上げてAmazonセラーアカウントの売買をやってみた結果なななんと「30万」で売れました(^^♪

どこでどうやって売ったのかを「せどり人生」の締めくくりとして書いてみます。

あなたのアカウントが売れるのかどうか私の売ったアカウント情報を参考にして見て下さいね(^^♪

※現在はブログメルマガアフィリエイトでせどりくらい収益を得ていますので良かったらお問い合わせフォームからご連絡下さいね(^^♪

私のアカウント情報

2014年10月に開設した私のAmazonセラーアカウントの情報を紹介します。

あなたのセラーアカウントと比較して見て下さい。もし私のより優秀なアカウントだったら私より高く売れるかもしれませんよ(^^♪

 

開設
2014年 10月
契約
大口出品
評価
全70件  /  星の数4.7
お急ぎ便
利用可能
代引き
利用可能
出品可能商品
本・CD・DVD・ゲーム・おもちゃ(レゴ・アンパンマンも可)・家電・日用品・雑貨・食品・ヘルス&ビューティー
出品不可商品
Apple・マイクロソフト
アカウント停止の有無
無し

私のアカウントはこんな感じです(^^♪

特別すごいアカウントではないと思いますがちゃんと売れました(^^♪

あなたのアカウントはどうでしょうか?

 

このサイトで売りました

売った後に知りましたが手数料は18%で振込手数料(258円)もしっかり引かれてました。。。

 

売ったサイトはこちら

⇩⇩⇩

サイト売買やサイトM&Aのコンサルティングならサイトストック⇐こちら

 

 

このサイトストックはサイトを「売ったり買ったり」出来るサイトです

こちらに登録して売りたいサイトを公開することによって買いたい人があなたに連絡をくれます。

また、サイト売買の交渉方法が2パターンあり「自分で交渉するか」「サイトストックに委託するか」決められます。

私は「直接」自分で交渉するを選択しました(^^♪

 

面倒な方や時間が無い方は「お願いする」のも手だと思います。

 

焦って売ろうとしない!!

私の場合ですがサイトを公開してから売るまでに4ヶ月ほど掛かりました。

 

交渉の経歴

⇩⇩⇩

 

 

最初はAmazonセラーアカウントを売りたい希望価格の「50万」で売り始めましたが…すぐに値下げ交渉の連絡が入ってきました(;´・ω・)汗

 

 

他でもAmazonセラーアカウントの売買があり「50万で売れていた形跡」があったので強気の取引をしようと値下げ交渉は断っていました。

 

 

しかし、2週間くらい過ぎると「早く売って現金化したい焦り」から20万…いや10万でもいいから「誰か買ってぇぇぇぇ」状態になり

 

ドンドン値段交渉に応じて来ました。

 

でもなぜか「契約が成立しない」。。。

 

とりあえず販売価格を「30万にして」1ヶ月くらい経過観察していたところ「10万」ならすぐ買います。

 

と言う連絡が(^^♪

 

 

「OKですよ」っと返事をしましたが、返事なし。

 

すると突然「まだ買えますか?」と別の方から連絡が(^^♪

「ありますよ」っと返事をすると「仮契約ゲット」しかも値段交渉なし(^^♪

 

焦って10万で売らなくてよかった(^^♪

 

売れるまでの流れ

サイトを公開して売れるまでには「買主側」から「仮契約」のボタンを押してもらわなければなりません。

 

実際サイトストックへ問い合わせたメールです

⇩⇩⇩

 

無事「仮契約」を結ぶ事が出来たらサイトストックへその旨をメールして「契約書のひな型」をもらいます。

 

 

その後契約書を元に売主と買主で契約の見直しや確認をして書類に「押印」をして取り交わします。

 

 

 

その流れがこちら

⇩⇩⇩

私の場合は買主からデータ(PDF)でのやり取りで「郵送なし」でも良いか?と連絡がありデータのやり取りで済ませました。

 

 

売れてから入金まで

買主がサイトストックへ入金してもまだ売主には入金されません。

 

「サイト移行」が待っています。

 

Amazonセラーアカウントの場合は移行元の「銀行口座番号」が無いとアカウント情報が変更出来ないので買主に教えなければいけませんが、銀行口座の名前までは教える必要はありません。

 

また、「2段階認証」を使っている場合は「解除」しておかないと買主がログイン出来ないので必ず解除しておきましょう

 

 

※サイト移行時は買主さんに「Amazonセラーサポート」へ移行の連絡を入れてから移行作業に入ってもらうように必ず伝えて下さい。

 

 

買主の方で「移行が完了」すると連絡が入るのでサイトストックへ連絡して、売主の「振込先情報」を伝えると「入金」してもらえます。

 

⇩⇩⇩

 

無事「Amazonセラーアカウントが売れました」(^^♪

 

 

 

 

最後にサイトストックの方で「案件を終了」ボタンをクリックして完了です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか(^^♪??

何年もかけて育ててきたアカウントを売ると言うのは正直寂しい気持ちもありますがアカウントの管理費の約5000円はちょっと高いので売れてよかったと思います。

また「せどり」をやれる環境になれば再度アカウントを取得すればいい話なので売って正解でした(^^♪

どうしても「せどり」をやりたいけどって時はフリマアプリで売れば良いんです(^^♪

ではではm(__)m




P.S.

私「やなぎまん」は現在パソコン1つで副収入を得ています。

シングルファザーになる前は「せどり」でバシバシ稼いでいました。2018年8月からは環境が変わりせどりがやりずらい環境になってしまったので「ブログとメルマガ」で副収入を得ています。

どちらにしてもインターネットで収入を得るのは不可能ではありません(‘◇’)ゞ

今だけ具体的なテキストを「メルマガ登録」して頂いた方限定でプレゼントしています。(今後も増やしていきます)

「無料」なので興味があれば登録してくださいm(__)m

※簡単に楽して稼ぐ事は出来ませんのでご了承下さい。

やなぎまんのメール講座の詳細は『 下記の画像をクリック 』して見て下さい(#^.^#)  人生変わりますよ(^^♪
 
⇩ ⇩ ⇩

ネットビジネス初心者「無料」メール講座★プレゼント付★




コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください