激務で家族持ちで時間がなくても副業で年収120万アップが出来る≪せどり≫とは?

どうも(#^.^#)『やなぎまん』です。

あなたは今、副業を始めようか悩んでいませんか?
もしくは良い副業が無いか探していませんか?
もしそうなら私は「せどり」をお勧めします

なぜなら私は、忙しい月で日勤26日、夜勤10日、残業78時間しかも家族持ちで「肉体的にも精神的にも」どーかしてしまう環境で「せどり」と言うビジネスに取り組み、年収を120万円以上増やす事が出来たからです。

そこで、私が今まさに取り組んでいるせどりについて説明したいと思います。

せどりとは「安く買って高く売る」事です
その差額があなたの利益になります。

買うところは「電気屋・ホームセンター・リサイクルショップ・音楽ショップ」など
いつもあなたが買い物をしているところが仕入れ先になります。

ドコで高く売るかと言うと「ネットショップ」です
具体的には「Amazon」です。

 

せどりはとてもシンプルで、安く買って高く売ると言う
ビジネスの基本も学べて利益も出て「一石二鳥」なんです。

 

せどりで7000円の利益が出た商品

 

「ヤマダ電機」で買ったワイヤレススピーカーですが買った価格が10038円だったんですが、

Amazonで販売すると20895円で販売できました。
Amazon手数料が引かれますが利益「7292円」です

 

ちなみにこれです↓↓↓

※クリックでAmazon販売ページに飛びます

このようにせどりは「安く買って高く売る」と言う
とてもシンプルなビジネスなんです。

もしこのような商品が1日たったの
3個でも仕入れる事が出来たとすれば・・・

 

7000円×3個=21000円
10日で21万
20日で42万
30日で63万です。

w(◎o◎)w

 

他にも仕入れられる商品は沢山あります
例えば・・・

  • おもちゃ(りかちゃん人形・戦隊ヒーロー・人生ゲームなど)
  • ゲーム(プレイステーション・任天堂DS・ソフトなど)
  • 家電(テレビ・炊飯器・扇風機・加湿器など)
  • パソコン(本体・マウス・ハードディスクなど)
  • 工具(電動ドライバー・サンダー・テスターなど)
  • 入浴用品(シャンプー・リンスーなど)
  • キッチン用品(フライパン・鍋・水筒・お弁当箱など)

 

言い出したらキリがないほど仕入れ対象商品は山のようにあるので町中「宝の山」になります(#^.^#)

 

利益が出る理由

店舗価格とネット価格に価格差があるからです。
なんでこんなことが起きるかと言うと、メーカーからは次々と新商品が発売されるがお店には旧商品が残ってしまうからです

 

お店側は旧商品を安くしてでも売り切りたいって事です。
あなたがもしヤマダ電機に行って旧商品しか売ってなかったらガッカリですよね?

その為にもお店側は新商品を早く店頭に並べなければいけないんです

 

そのお店には価値がなくなったけど
それが欲しい人が日本中には沢山います。

 

沖縄と北海道で扇風機が欲しい時期って違うと思います
ストーブが欲しい時期も違いますよね?
桜前線とともに状況は変わってくるんです。
こう言った色々な条件が重なって価格差が生まれるのです。
そしてそれがネットより安かったら仕入れられるって事ですね(#^.^#)

 

季節ものだけではありません
「例えば」こんなもの・・・

「在庫処分」や「棚卸セール」、「決算セール」など
ほとんど毎日どこかしらでセールがあります。

「開店セール」があれば「閉店セール」もあります。
閉店セールはかなり儲かります(*^_^*)w

セール情報は利益に繋がりますのでしっかり把握しましょうね。
せどりは情報が「命」と言っても過言ではありません。

せどりチームなどに所属するとさまざまな情報が飛び交うので利益が上がるとも言われています。

 

どうやって利益が出る商品を見つけるのか?

スマホにせどり用のアプリをインストールすることで利益が出る商品を見つける事が出来るようになります。

  1. スマホにせどり用アプリをインストールする
  2. アプリに内蔵されてるカメラを起動
  3. 商品のバーコードを読み取る
  4. 商品内容が表示される
  5. Amazonの価格と照らし合わせる
  6. アプリに内蔵されているモノレートと言うサイトに飛ぶ
  7. グラフを読み込む
  8. 買う

※代表的なアプリで≪iphoneはせどりすと≫≪Androidはせどろいど≫と言うアプリがありますがよく分からない人はとりあえずスルーして下さい。

 

せどりはネットの販売価格と相談して仕入れるので正直
「売れ残る事がほぼない」

 

しかも「売れてる頻度を調べてから」仕入れるので安心感もあります。

 

売れている商品だけ仕入れる

 

Amazonで売れている商品を見つける為には「モノレート」というサイトを参考にします。

モノレートでは「検索窓」に商品のキーワードを入力するとその商品の情報が見れるので仕入れ判断が出来ます。


モノレートではAmazonで売れている商品の販売頻度や販売者の人数、販売価格などがすべて丸わかりなんです。

 

例えば・・・こんな風に

1番下のギザギザしてる分だけ「売れてる」んです。

ちなみに・・・
1番上は「販売価格」を表します
真中は「販売者数」を表します

モノレートはせどり用アプリに内蔵されているのでAmazonより安い商品が見つかったらすぐモノレートを見て判断できます。

 

まさに「後出しじゃんけん」です。
せどりは「ギャンブル」ではありませんのでしっかり
モノレートで仕入れ判断できるようになっていきましょうね

 

 

仕入れ先とは?

せどりを行う上で共通の言い方があります。
「店舗」と「電脳」です。

 

店舗せどりとは・・・
実際に自分の足で、電気屋、ホームセンターなどに行って仕入れる事です。

電脳せどりとは・・・
インターネットから仕入れる事です。
ヤマダ電機のホームページから仕入れてみたり
ヤフオクから仕入れる方法です。

 

いきなり電脳から始めるのもありですが
私は商品に実際触れてみた方が要領を掴むのが早いと思います。

 

販売先はAmazonがおすすめ

なぜAmazonなのか?
気になりますよね?

手続きが最高に簡単なんですよぉぉ(*^_^*)

「楽天」や「yahooショッピング」で販売しようとすると
まず始めに自分でホームページを作る必要があります。
Amazonはありません!

自分で作るにはかなり面倒くさいし時間がかかります。
業者に頼むとバカ高いです・・・泣

 

条件さえ揃っていれば
Amazonなら1時間もあれば販売可能です。
副業の条件として自分1人で完結出来ると言うのは重要です。

Amazonは下記の三拍子が揃っています

  • お客さんが多い
  • 運営費用が安い
  • 手間が少ない

 

しかもインターネットで買い物ができる程度のパソコンスキルでも始められるというから「文句のつけようがありません」

 

そして何と言っても「FBA」です。
FBAとはフルフィルメント by Amazonの略で
仕入れた商品をAmazonにまとめて発送すれば
後はAmazonがすべてやってくれます。

  1. お客さんから注文が入り
  2. 商品の梱包
  3. 発送
  4. 入金確認

全部やってくれます。
もちろん手数料は取られますが「費用対効果」は抜群です

 

 

せどりのデメリット

 

今まではメリットばかりお伝えしましたがどんなビジネスでもそうですがもちろんせどりにもデメリットはあります。
行動し続けなければ収入はドンドン減っていきます。
そして結構な肉体労働です…汗

 

小さい商品なら良いですが大きく重たい物も当然あります。

 

商品が売れるのは良いですが・・・
お客様からの相談・クレーム・商品内容の電話や問い合わせは当然あります。(頻度は少ないですが)

返品・返金も来ます。

 

宅急便の不手際で商品にキズが付いたりもします。
「なんだよ!くそっ!!」って思う事もあります。

 

1番厄介なのは
ルールを自分で決められないって事です。
Amazonの土俵で商売しているのでルールは全てAmazonが決め破るとアカウントを停止されます。(常識ある対応をして入ればほぼありませんが、知らず知らずルールを破ってたって事もあるみたいです。)

 

デメリットを読んで面倒くさいと思っても大丈夫です。なぜならデメリットを感じなくなるほどメリットを感じる方が多いからです(#^.^#)

 

まとめ

 

店舗やネットショップからどれだけ安く仕入れられるかが勝負ですが、慣れないうちはかなり大変です。

慣れるまでは根気よく「仕入れに行きましょう」

私のおすすめのやり方は「店舗仕入れ」で慣れてから
「電脳仕入れ」を進めていく方法がスムーズです。

そして販売はAmazonに丸投げしましょう!!

 

私の無料メルマガ「せどりーーーマン」スクールに登録して頂いた方には期間限定・人数限定でせどりの全容をお伝えしていますのでぜひご登録ください(#^.^#)

 

 




P.S.

私「やなぎまん」は現在パソコン1つで副収入を得ています。

シングルファザーになる前は「せどり」でバシバシ稼いでいました。2018年8月からは環境が変わりせどりがやりずらい環境になってしまったので「ブログとメルマガ」で副収入を得ています。

どちらにしてもインターネットで収入を得るのは不可能ではありません(‘◇’)ゞ

今だけ具体的なテキストを「メルマガ登録」して頂いた方限定でプレゼントしています。(今後も増やしていきます)

「無料」なので興味があれば登録してくださいm(__)m

※簡単に楽して稼ぐ事は出来ませんのでご了承下さい。

やなぎまんのメール講座の詳細は『 下記の画像をクリック 』して見て下さい(#^.^#)  人生変わりますよ(^^♪
 
⇩ ⇩ ⇩

ネットビジネス初心者「無料」メール講座★プレゼント付★




コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください