せどりをはじめる時に「必要で便利」な「アプリとサイト」を紹介します。

どうも(#^.^#)『やなぎまん』です。

せどりをするのに欠かせないのがスマートフォンですが、その中にアプリが無いと
仕入れが出来なかったり仕入れ判断に時間がかかったりします。

必要なサイトや便利なアプリを厳選して紹介します。

私はこれだけで十分稼げています(*^_^*)
1つ1つの商品には基本的に商品名やバーコード、型番があるのでそれをもとに検索して仕入れ判断を行います。

アプリを使いこなしてスムーズに仕入れしましょう。

 

このように商品の箱や本体に商品名やバーコード、型番があります。

型番(品番):CD-RE2AT
商品名(品名):ディスク自動修復機
メーカー名:サンワサプライ株式会社
バーコード(JAN):4969887269121

このような記号やバーコードを下記の「せどりすと」や「せどろいど」などに入力して検索します。

 

せどりすと(iphone 用)

基本アプリです絶対にインストールしましょう。

①せどりすと無料(広告有)
②せどりすとプロ 有料(広告無:2800円買切り)
③せどりすとプレミアム 有料
(広告無:初回10000円、次回から毎月約5000円)

はじめは無料版で十分だと思います。広告が嫌な人はせどりすとプロがいいですね。
私は「せどりすとプロです」

 

プレミアムはいつでも購入できるわけではありません
たまに募集してます。

 

せどろいど(Android 用)

基本アプリです絶対にインストールしましょう。

①せどろいど無料(広告有)
②せどりすとプレミアム有料
(広告無:2週間お試し、次回から毎月2300円)

 

プレミアムはいつでも購入できるわけではありません
たまに募集してます。

「せどりすとorせどろいど」は仕入れの時、汗でスマホがビショビショになり充電が切れるまでこのアプリを見る事でしょう。

絶対不可欠なアプリですので必ず入れて使い倒しましょう!!
下記で説明するサイトにも一発で飛べたりしてとても便利です。

 

ロケスマ

仕入れ先に困ったらすぐ見ましょう

現在地から近くのお店が表示されるので仕入れ先を見つけるのに役立ちます。

 

仕入れ先はもちろん運送屋さんも簡単に見つかるし、住所も調べられるので必ず入れときたいですね。

 

 

Amazon Seller(出品用)

必要不可欠なアプリです。
いつもはパソコンを使って出品したりする時に使うセラーセントラルのスマホ版です。

仕入れ時にスキャン機能を使うと出品可能か判断する事が出来ます。

例えばこれ⇩⇩

ここ最近はAmazonが出品規制をかけてきていますので仕入れ時必ずスキャンしましょう。

スキャンしないで仕入れした後に気付いても返品できなかったらアウトですからね!

 

Amazon(購入用)

アマゾンで商品を購入する時のアプリですが隠れた機能があります。


「きらきらスキャン」です。
商品のバーコードも型番も分からない時の最終手段です。
① 「スキャンして検索」を押す
② きらきらで検索したい商品にスキャンする。
③ 検索結果が出ます。(あまり反応が良くないのであくまでも最終手段です)

 

チャットワーク

これをスマホに入れておけば簡単にチームのコミュニティーを見る事が出来ます。

仕入れ判断に困った時や相談もこのチャットワークを使っていただくのでぜひ入れて下さい。

 

割引計算

計算が苦手な人は入れましょう

仕入れ時30%引きとかを瞬時に計算してくれます。
色んな計算アプリがあるのでお好きな割引計算アプリを入れてみてください。

 

Stocard

ポイントカードがこのアプリで管理できます。

せどりをしていると色んなお店のポイントカードが増えていきお財布がパンパンになるので便利です。

対応していないお店もあります。

 

Evernote

これは便利で私は毎日使っているアプリです。

スマホとパソコンが同期するメモ帳だと思ってください。
出先で思いついた事をスマホでメモしておけば自宅に帰った後パソコンから確認できます。逆にパソコンからスマホでも出来ます。

画像も出来るのでスマホの画像をパソコンに入れる作業も簡単。
画像は入れ過ぎると容量がオーバーして無料の範囲で使えなくなるので大事なものはパソコンに保存しておくか次に紹介するものに保存しましょう。
また、ネットが繋がっていればどっからでも見れます。

 

Dropbox

これも便利です。定期的に使っているアプリです。

スマホとパソコンが同期するファイルだと思ってください。
私は自宅のパソコンで保存したPDFファイルをスマホで確認してます。
パソコンが2台あったりする場合に両方にこのアプリを入れておくと大変便利ですネットが繋がっていればどっからでも見れます。
また、下記のURLからインストールすると友達紹介でお互い保存容量が少し増えます。

⇒お友達紹介からdropboxをインストールして容量を増やす

 

Clipbox

ユーチューブを1度保存すれば電波が無くても動画が見れます。

レビューを見るとあまり良いことが書いていませんが私は便利に使っています

せどりの役立つ動画を保存して通勤中に見たます。

 

モノレート

⇒http://mnrate.com/

「せどりすとorせどろいど」に内蔵されている仕入れには必要不可欠なサイトです。

「モノレートを制する者はせどりを制する」と言われているほど重要です。

 

FBA料金シミュレーター

⇒FBA料金シュミレーター

Amazonが提供しているので「せどりすとorせどろいど」より正確な利益計算が出来ます

より正確な利益を計算したい人は使ってみましょう。
私の場合はせどりすと内蔵の利益計算を使っています。

 

まとめ

基本的なアプリやサイトを紹介しました。

せどりに必要なサイトやアプリは沢山ありますがインストールしすぎてどれも中途半端に使う事が無いように厳選しておきましょう。

「せどりすとorせどろいど」は必要不可欠なので必ずインストールして使い倒しましょう!!

もちろん私が知らなくてあなたがより良いアプリを見つけることがあるかもしれません。

その時は教えてくださいm(__)m

 

 

 




P.S.

私「やなぎまん」は現在パソコン1つで副収入を得ています。

シングルファザーになる前は「せどり」でバシバシ稼いでいました。2018年8月からは環境が変わりせどりがやりずらい環境になってしまったので「ブログとメルマガ」で副収入を得ています。

どちらにしてもインターネットで収入を得るのは不可能ではありません(‘◇’)ゞ

今だけ具体的なテキストを「メルマガ登録」して頂いた方限定でプレゼントしています。(今後も増やしていきます)

「無料」なので興味があれば登録してくださいm(__)m

※簡単に楽して稼ぐ事は出来ませんのでご了承下さい。

やなぎまんのメール講座の詳細は『 下記の画像をクリック 』して見て下さい(#^.^#)  人生変わりますよ(^^♪
 
⇩ ⇩ ⇩

ネットビジネス初心者「無料」メール講座★プレゼント付★




コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください